「ディアブロ IV」パッチノート 1.0.4 ビルド #42942

「ディアブロ IV」ホットフィックス 1.0.2c

「ディアブロ IV」のパッチ 1.0.4 ビルド #42880が展開されています。

このパッチはクライアントのアップデートが必要になります。


7月7日:1.0.4 Build #42880 (全プラットフォーム)

目次

ゲームプレイ
クエスト&ダンジョン
UI
その他
ゲームプレイの調整

不具合の修正

ゲームプレイ

  • 〈フローズンオーブ(強化)〉のダメージ増幅効果が正しく適用されていなかった不具合を修正しました。
  • 大嵐の修飾辞を持つ敵が無効状態を無視してダメージを与えていた不具合を修正しました。
  • 「専門性のエリクサー」によるリソース消費の低下量が説明にある20%ではなく、10%になっていた不具合を修正しました。
  • 「制圧」のパラゴン・グリフによるダメージボーナスが、脆弱状態の対象だけでなく、すべての対象に適用されていた不具合を修正しました。
  • バーバリアンが〈ワールウィンド〉使用時にクールダウンスキルを使用すると、少しの間、〈ワールウィンド〉の連続発動が停止していた不具合を修正しました。
  • バーバリアンの化身の「地撃の」による「オーバーパワー」バフが、他のバフを獲得した際に消滅していた不具合を修正しました。
  • ローグの〈シャドウステップ〉スキルを意図した対象の射程外で使用した場合、プレイヤーキャラクターがフリーズしていた不具合を修正しました。
  • オフハンド武器を装備せずに片手武器を1つ使っている状態で連続発動スキルを使用したときに、プレイヤーが回転できなくなっていた不具合を修正しました。
  • 憎しみの地の「呪われた巻物」のクールダウンが表示されている5分間よりも短くなっていた不具合を修正しました。
  • 力の古文書により賦与された、化身の徐々に増加する一定量のダメージ量が、アイテムパワーではなく、プレイヤーレベルに応じて増加していた不具合を修正しました。
  • ネクロマンサーのシャドウ・メイジが重要パッシブ効果「影なる病魔」で追加のシャドウダメージを適用していなかった不具合を修正しました。
  • 騎乗中に死亡したときに、「死逃れ」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。

クエスト&ダンジョン

  • 「光なき眼」クエスト中に移動ポイントが表示されず、クエストの進行を妨げていた不具合を修正しました。
  • 「過去からの囁き」クエスト中に、プレイヤーがエンカウンターに入る前に敵の「母の裁き」が出現していた不具合を修正しました。
  • プレイヤーが特定のシークエンスでタウン・ポータルを使用するとクエストの進行がブロックされていた複数の不具合を修正しました。
  • 複数のクエストの進行を阻止していた、その他のさまざまな不具合を修正しました。
  • 「忘れ去られし深遠」ダンジョンで、解放が必要な囚人の数が意図したよりも1人少なくなっていた不具合を修正しました。
  • 「荒地の妖術師」クエスト中にウェジンハニにテレポートすると、この街はクエストで許可されているエリアであるにもかかわらず、水銀の小瓶を強制的に落としていた不具合を修正しました。
  • 「邪教徒の隠れ家」と「遠吠え響く巣穴」、「ルバンの安息所」のダンジョンでブッチャーが出現して倒されなかった場合、それらのダンジョンを完了できなくなっていた不具合を修正しました。
  • 「死の波動」の特性を持つナイトメア・ダンジョンで、倒されたトレジャー・ゴブリンが死後の爆発で意図したよりも遥かに大きなダメージを与えていた不具合を修正しました。
  • 「蜃気楼」クエストを正しく完了できなかった不具合を修正しました。

UI

  • 家庭用ゲーム機のアカウントの連携で使用されるQRコードのサイズが適切ではなく、スキャンが難しくなっていた不具合を修正しました。
  • レジェンダリーの化身の賦与コストが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
  • 家庭用ゲーム機のプレイヤーが「さらにプラチナを購入」ボタンを使用後にショップに移動できなかった不具合を修正しました。
  • 覚醒したグリフストーンから離れたあとに、「グリフを強化」タブが閉じなかった不具合を修正しました。
  • アイテム貢献度により解放されたスキルのツールチップに「スキルを割り当てる」ボタンが表示されていなかった不具合を修正しました。
  • コントローラーでプレイ中に蓄積の一部を取引したときに、ツールチップ内で蓄積の全部が表示されていた不具合を修正しました。
  • ボスを倒す囁きが進行中の場合、すでに報酬箱を受け取り済みであったとしても、ワールドボスを倒して手に入る今週の報酬の箱が入手可能として表示されていた不具合を修正しました。

その他

  • NPCのアーロとインタラクションできなかった不具合を修正しました。
  • 憎しみの地の「殺人鬼」コスメティックセットのドルイド、ネクロマンサー、ローグ用の兜がなかった不具合を修正しました。
  • 厩舎長のもとでコスメティック「頑丈な鞍」のコストがプレイヤーのキャラクターレベルに応じて増加していた不具合を修正しました。
  • 憎しみの地の「アルズーダ」ゾーンのボスであるシージング・アボミネーションをある地点に誘い出すことで、プレイヤーはダメージを与えられる半面、ボスはプレイヤーにダメージを与えられなくなっていた不具合を修正しました。
  • 騎乗中に馬のコスメティックを適用した場合にそれが正しく表示されていなかった不具合を修正しました。
  • ローカル協力プレイで、カメラが直ちにプレイヤーに合わせて動くのではなく、死亡地点から復活地点に移動していた不具合を修正しました。
  • プレイヤーが「感電の祭壇」の効果を受けていた場合、会話シークエンス中にプレイヤーとNPCの表示が消えていた不具合を修正しました。(これも悪魔のまやかしです!)
  • ローカリゼーションに関するさまざまな不具合を修正しました。
  • その他のインターフェースおよびアクセシビリティのさまざまな改善を行いました。
  • 全プラットフォームで安定性、パフォーマンスおよびビジュアルのさらなる改良を行いました。

ゲームプレイの調整

  • ヘルタイドの宝箱からユニーク・アイテムがドロップするようになりました。
  • ボスのヴェナード、ブロル、サイラークのライフとダメージを低下させました。
  • 加工用素材の上限が9999から99999に増加しました。

過去のパッチノート

パッチノート 1.0.3 ビルド #42677 (リリース後最初の大型パッチ)
ホットフィックス 1.0.2(6/24更新)(1.0.3前のホットフィックス)
パッチノート 1.0.2i ビルド #42338 (1.0.3前のクライアントパッチ)


ソース:ディアブロ IV|パッチノート