[D2R] リリース後のバグ状況について(10/2追記)

D2R リリース後のバグ状況

9月24日0時の解禁以降、様々な問題が発生しているディアブロ2リザレクテッドですが、公式よりこの2日間の問題及び今後の修正について、アナウンスがありました。

オフラインキャラクターが使えなくなるなどの問題は、間もなく解決するとのことで、また、キャラクターのロックアウト問題も、徐々に解消しているそうです。

また、ゲームのロビーの問題や、AVXが必要としてゲームが起動できない問題についても、取り組んでいるとのこと。

その他様々なバグ報告も上がっており、それらも確認しているそうですが、今のところは上記の問題解決を優先しているそうです。

なお、オフラインキャラクターの問題は、オフラインキャラクターとオンラインキャラクターの名前が同じことでバグが発生するため、プレイを続ける場合は、オフラインキャラクターとオンラインキャラクターの名前を分けることが奨励されています。

9/28追記:AVXの問題について、追加情報が共有されました。現在修正およびテストを行っており、もう数日した後に新しい情報を共有するとのことです。

10/2追記: AVX 関連のバグ修正作業が進み、パッチの確認を行っているとのこと。


Hooley

みなさん、こんにちは。

ディアブロ2リザレクテッド発売以降、私たちは状況の監視を続けています。そのうえで、私たちがこの2日目で注視していることを共有します。

一部のプレイヤーが、オフラインキャラクターが消えたり進捗が失われると報告していますが、この問題は特定できたと考えています。この問題によりゲーム体験が損なわれないよう、こちらに解説を投稿しました。本日間もなく、PC及びコンソール版への恒久的な修正を行う予定です。

また、キャラクターがロックアウトする問題にも対処しています。これらロックアウトしたキャラクターの多くは既に解除されていますが、全て完了するまでには数時間かかる見込みです。

ゲームロビーを作成できなかったり、参加できないプレイヤーの問題も確認中です。こちらも、問題解決に向け積極的に取り組んでいます。

さらに、世界中のプレイヤーの稼働状況も監視しています。ディアブロ2リザレクテッドが出来るだけ安定して遊べるよう、全てのプラットフォームのクラッシュレポートを確認しています。

加えて、プレイヤーがゲームを起動できなくなるAVXの問題も調査しています。こちらも、進捗があり次第お知らせいたします。

最後に、ゲームプレイについての様々な問題やフィードバックを監視しており、これらを上記項目に取り組んだのち、アップデートを提供します。

バグが発生した際は、引き続きこちらのフォーラムに投稿してください。また、技術的な問題が発生した場合は、こちらに投稿してください。

ありがとう。

ソース:Diablo II: Resurrected – 9.24 Update

Hooley

みなさん、こんにちは。

先週末に発生したAdvanced Vector Extension (AVX)の問題について、開発チームから最新情報を共有します。チームでは、修正できると考えていますが、この問題はAVXだけにとどまっていません。この修正により、AVXをサポートしていないユーザー以外へも影響を与える可能性があるため、しっかりとテストを行う必要があります。

AVX機能が無いCPUは、D2Rの裁定要件を下回っていますが、出来る限り多くの方にゲームを遊んでもらいたいと考えています。ベータ版では、AVX非搭載の環境でも遊べていました。私たちは、ゲームを最適化する過程で発売時に誤ってAVXを必要とする機能を入れてしまったのです。既存のプレイヤーに影響を与えないよう、起こりうるシナリオと設定の全てについてテストを行う予定です。

今後数日間テストを行った後、結果が出次第このスレッドを更新します。

お待たせして申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

なお、既に購入されている方で返金を希望する場合は、カスタマーサービスに連絡をすると返金できます。

ソース:Advanced Vector Extensions Issue Update – 9.27

Hooley

みなさん、こんにちは。

AVXを含む10.1の更新情報です。

QAチームは修正プログラムを適用したマシンと、適用していないマシンのモニタリングを行っています。モニタリングの理由は、両者の比較を行い、既存の環境に影響がないことを確認するためです。このテストは本日開始し、来週初めまで行われる予定です。

テストの結果が分かり次第、皆さんにお知らせします。

ソース:Advanced Vector Extensions Issue Update as of 10.1