「ディアブロ IV」焚き火の談話、試練場まとめ(3月1日)
3月1日にディアブロ IV の開発者が、「焚き火の談話」配信を行いました。
この配信では、新しいエンドゲームコンテンツ「試練場」やシーズン3のミッドシーズンアップデートなどについて紹介されました。
この記事では、その内容を翻訳してまとめています。
目次
・パッチ 1.3.3
・試練場
・吸血力の復活
・クラスアップデート
・シーズン4の情報
・その他・Q&A
・動画アーカイブ
※英語でしか公開されていない用語は、英語で表記してあります。
パッチ 1.3.3
- パッチ1.3.3には試練場の追加と吸血力の再実装や、バランス調整が含まれる
- 3月6日(水)にアップデート
- パッチノートは3月2日(土)公開
試練場(Gauntlet)
- 試練場は3月6日アップデートのパッチ 1.3.3 で実装
- 試練場のリーダーボードも実装当初から開始
- 試練場では2種類の新しい祭壇が追加、1種類はその部屋の敵を復活させ、1種類はスコアを増加させる
- 試練場のリーダーボードはクラスごとに分かれている
- 試練場の中では装備、スキル、パラゴンはロックされ、変更できない
吸血力の復活
- 6種類の吸血力がレジェンダリーパワーとして復活
- 過去シーズンの吸血力の完全なコピーではないが、ほぼ同様の機能を持つ
- 復活する吸血力は以下の6種類
- 呪われし手(Accursed Touch)
- 血の腫れ物(Blood Boil)
- 紅潮(Hectic)
- 変容(Metamorphosis)
- 月の出(Moonrise)
- 不死(Undying)
クラスアップデート
バーバリアン
- バーバリアンは既に強力な状態にあるが、チャージのナーフは予定されていない
- ゲームの初期段階の基本スキル、使用されていないスキルをバフ予定
- グラウンドストンプ[戦略]の奥義スキルクールダウン短縮時間が1秒から2秒に増加
- アイアンスキン[戦略]の獲得強化量が15%から20%に追加
- 古の民の呼び声[中級]のダメージボーナスが10%から20%に増加
ドルイド
- バーバリアン同様に基本スキルをバフする
- 風の刃の精神力回復量を14から16に増加、ダメージを10%増加、[野性]で獲得する精神力が3から4に増加
- 狼、蔦、鴉のバフ
- 使用されていないパッシブの強化
- 嵐の旅仲間:狼の群れのランクが +[2 – 3]から +[4 – 5]に増加、嵐の遠吠えのダメージが180%増加
ネクロマンサー
- ミニオンの強化
- 基本ダメージが20%増加
- 体力が10%増加
- 死人使いによるダメージ増加量が10/20/30%から15/30/45%に増加
- カルトの指導者ノードのボーナスダメージが10%から15%に増加
- グリフ肉体のリデザイン:自分のミニオンの物理ダメージが10%増加し、アクティブなミニオンの数だけ移動速度が1%増加する
- リーパーが少なすぎる死体で復活していた問題を修正
- シーズン4では更に調整予定
- 使用されていないパッシブの強化
- 荊棘の鎧の荊棘の加護が増加
- 死の腕が遠距離の敵に与えるダメージから移動速度の上昇に変更
- コアスキル(病害、ブラッドサージ、刈り取り)をバフ
ローグ
- ハートシーカー、フォースフルアローの攻撃速度が20%が増加
- コンビネーションのダメージが10%増加、[改良]・[発展]を強化
- 精度の必要蓄積数が6から4に減少
- 分裂する矢の化身のリデザイン
- 旧:〈一斉射撃〉の矢が跳ね返った後に25%の確率で2本に分かれる
- 新:〈一斉射撃〉の跳ね返った矢のダメージが40%から72%増加し、矢が52%の確率で2本に分かれる
ソーサラー
- インシネレートのバフ
- ダメージが40%増加
- インシネレート[強化]の炎上ダメージが25%から50%に増加
- インシネレート[破壊]によって軽減するダメージ量が25%から30%に増加
- インシネレート[増幅]の移動不能時間が1秒から1.5に増加
- 召喚スキルのバフ
- 使用されていないパッシブ、グリフのバフ
臣下
- 構造体が味方を強化するスキル、例えばバーバリアンのウォークライやドルイドの血の咆哮の効果を受けていた問題を修正
- 毒支援が拡散した時に構造体のダメージボーナスを再適用しないように調整
- 流血支援の拡散ダメージが20%から10%に減少
- 炎上支援のクリティカルダメージが20%から10%に減少
- 炎上支援のスキルランクごとのクリティカルダメージボーナスが2%から1%に減少
- 調律石:大嵐が拡散されてもダメージボーナスおよび効果時間の延長を得ないように調整
シーズン4の情報
- シーズン4開始前に、シーズン4のPTR(テスト)を実施
- PTRは数週間後に実施予定
- シーズン4ではアイテムの質を改善予定
その他・Q&A
- スナップショットに関してレポートされている問題を修正予定
- 各シーズンの最初の段階で、各クラスに少なくとも1つのレジェンダリーとユニークを追加する
- 新イベントLeaderboard Legendsが3月20日より開始
- ウーバーユニークの作成に必要な燦然たる光彩の数が5から4に減少
- デュリエルからのウーバーユニークのドロップ率が向上
Pingback: 【ディアブロ4】吸血力をレジェにする辺りがセンス無さすぎやろ… | ディアブロ4まとめタイムズ