「ディアブロ IV」12/9:ホットフィックス 2 予告
「ディアブロ IV」のホットフィックス 2 が予告されました。新しく追加されたエンドゲームコンテンツ「ジアの解体場」に関するアップデートです。
公式フォーラムで公開されたアナウンス内容を翻訳して紹介します。
12月9日のホットフィックス 2 の予定
皆さん、こんにちは。
ジアの解体場のローンチから数日経ちましたが、皆様からいただいたフィードバックに感謝いたします。
BlizzConでお話ししたように、私たちはディアブロ IVにエンドゲーム機能を追加し、ゲーム内でのプレイヤー体験を成長させ続けるために、将来的に恒久的に追加できる可能性のあるものについては、皆さんからフィードバックをいただきたかったのです。
私たちは明日のホットフィックスでいくつかの変更を計画しており、ジアの解体場に向けられたいくつかのフィードバックに対応する予定です。
グリフ経験値報酬
ジアの解体場のティア2以上のグリフ経験値報酬を調整し、ティアが高くなるにつれて大幅に多くなるようにします。これで血涙グリフのレベルアップにかかる時間に関するプレイヤーからのフィードバックにお応えできるはずです。
問題のある特性(アフィックス)
私たちは、ブラッドシーカーから生気吸収(回復攻撃)と抑圧者(遠距離攻撃を無効にするバブル)の特性を無くす予定です。ジアの解体場をプレイしている間、これらがプレイヤーに与えていた難易度については理解しています。
難易度とダメージの軽減
ジアの解体場の序盤の難易度を、この新しいエンドゲームにはじめて参加するプレイヤーにとって少し簡単なものにする予定です。レベル100のナイトメアダンジョンをクリアできたプレイヤーにとっても、最初の階層の難易度がかなり上がりすぎているとの指摘がありました。この変更により、プレイヤーはより早い階層をクリアできるようになり、成長する機会が増えるでしょう。ティア10以降の難易度は変更しない予定です。
これとは別に、ジアの解体場の全ティアで被ダメージを最大20%軽減する予定です。
このホットフィックスは12月9日(太平洋時間12月8日)にアップデートされる予定です。
私たちはこの新しいエンドゲーム・モードのために、できるだけ早くいくつかの変更を行いたいと考えており、引き続きフィードバックに耳を傾ける予定です。フォーラムやソーシャルメディア、Redditなどでいただいた素晴らしいフィードバックに感謝します。