[D4] 開発の舞台裏:サンクチュアリの世界

開発の舞台裏:サンクチュアリの世界

ディアブロ IVの「開発の舞台裏」動画のシリーズ第1弾「サンクチュアリの世界」が公開されました。

今回はシニア・クエストデザイナーIIのハリソン・ピンク、ゲームディレクターのジョー・シェリー、シニア・ダンジョンデザイナーのディニ・マクマリー、アートディレクターのジョン・ミューラーが、「ディアブロ IV」のアートディレクションやエンバイロメント、モンスター、ゲームプレイの革新、ワールドビルディングについて語ります。

サンクチュアリの世界 1
D4で目指したのは「絵画」のような世界観
サンクチュアリの世界 2
同じ種族のモンスターも生息地域によって系統が異なる
サンクチュアリの世界 3
犬をなでることも可能
サンクチュアリの世界 4
ゾーン間の移動はシームレス
サンクチュアリの世界 5
見知らぬプレイヤーともフィールドボスに挑戦