「ディアブロ IV」ホットフィックス 1.0.2(6/24更新)

Diablo4

「ディアブロ IV」のホットフィックス 1.0.2 が展開されました。

ホットフィックスアップデートはサーバー側で行われるため、クライアント側ではパッチのダウンロードなどは必要ありません。


ホットフィックス 13(6月24日)

ゲームプレイの修正

  • 地下室でモンスターが無限に出現する問題に対処しました。

クラスの変更

バーバリアン

  • 古の大槌のダメージが意図せずに減少されていた分を元に戻しました。

開発者コメント:本日未明、古の大槌に影響する安定性とパフォーマンスの改善を含むホットフィックス 12をリリースしました。これらの変更は厳密にはバックエンドのパフォーマンスを改善するためのものでしたが、意図せずゲームプレイにも影響を与えました。この変更で古の大槌のダメージを減らす予定はありませんでしたので、私たちはこの変更を元に戻しました。


ホットフィックス 12(6月24日)

ゲームプレイの修正

  • バーバリアンのユニーク「オーバーキル」「ヘルハンマー」「古の誓い」はドルイドでドロップしなくなりました。

開発者コメント:これらの武器をすでに装備しているドルイド・プレイヤーは引き続き使用することができますが、武器スロットから外した場合、再度装備することはできません。これらのユニークは今後ドルイドプレイヤーが使用することはできなくなります。

クラスの変更

ソーサラー

  • ソーサラーの重要パッシブ燃焼によるダメージ増加が正しく適用されていなかった問題を修正しました。

クラスの変更

  • ソーサラーのアイスシャードがコントローラーを過剰に振動させる問題を修正しました。
  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 11(6月16日)

バグ修正

  • ワールドティア3および4のプレイヤーが、まだそのワールドティアに参加できないプレイヤーをパーティに招待できた問題を修正しました。
  • 条件を満たしていないにもかかわらず、全てのワールドティアがアンロックされたと表示される問題を修正しました。
  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 10(6月16日)

ドルイドの変更

  • パッシブ狼の毒爪(Toxic Claws)の意図していないダメージ関与について修正しました。

その他のバグ修正

  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 9(6月13日)

ダンジョン

  • ダンジョン内のエリート密度を調整しました。

開発者コメント:ダンジョンに出現するエリートモンスターの密度を標準化することで、特定のダンジョンが他のダンジョンよりも明らかに効率的にならないようにします。

化身のバグ修正

  • シャウトを使用した際に、「エッジマスターの化身」のダメージボーナスがワールウィンドに再適用される問題を修正しました。
  • 「猛る狂戦士の化身」と「両手剣の武器の専門知識」の組み合わせで、意図しないダメージを与えることができる問題を修正しました。

その他のバグ修正

  • ワールドティア3のクエストが、まだワールドティア3に進むための条件を満たしていないプレイヤーに与えられる問題を修正しました。
  • 荒れ果てた水路のサブゾーンイベントで、レベルのスケーリングが不適切だった問題を修正しました。
  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 8(6月12日)

ボスの変更

  • キャップストーンダンジョンのボス「キュレーター」が消えることがある不具合を修正しました。
  • レベル100チャレンジ(The level 100 Pinnacle encounter)が進まないことがある不具合を修正しました。
  • キャップストーンのボスがプレイヤーをターゲットできないことがある不具合を修正しました。

PvP

  • PvPのダメージ調整が他のダメージ軽減と不適切にスタックし、他プレイヤーに対して誤った期待値を与える問題を修正しました。

ダンジョン

  • ダンジョン内のエリート出現率を調整しました。
  • ナイトメアダンジョンに失敗したパーティメンバーが、新しいナイトメアダンジョンの別々のインスタンスに移動してしまう問題を調整しました。
  • 他のパーティメンバーがノーマルダンジョンをクリアしているときに、プレイヤーがナイトメアダンジョンの報酬を受け取れた問題を修正しました。

アイテム

  • 低ワールドティアにて、当初の予定よりもアイテムがドロップする不具合を修正しました。

その他

  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 6&7(6月8日)

ボスの変更

  • ワールドティア3および4におけるワールドボスのレベル幅を増加しました。
  • レベル100 Pinnacleボスが与える総ダメージを増加させ、それらの総体力を減少させました。

ダンジョン

  • ダンジョン内でのエリートの出現率を調整しました。
  • いくつかのダンジョンにおいて、ダンジョンのレベルを遷移する際に、間違った場所にテレポートしてしまう問題を修正しました。

モンスターの変更

  • 震える塊(Trembling Masses)によって召喚される蝿の群れは、経験値の無限ソースではなくなりました。

ローグ

  • 強化版 ツイストブレードのクールダウンがツールチップと一致するようになりました。

レジェンダリー化身

  • 不安定な合成の化身(ローグ)が、ダメージ増幅効果から過剰に恩恵を受けることはなくなりました。

その他

  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 4&5(6月5日)

バグ修正

  • いくつかのダンジョンでエリートモンスターの群れが想定よりも多く出現していた問題を修正しました
  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス 3(6月5日)

バグ修正

  • アスタロスが移動する前に家を破壊してしまい、クエスト「世界が燃える時」の完了を妨げてしまう不具合を修正しました。
  • クエスト「盗まれた策略」中に複数のダーセルが出現し、クエストの進行が阻害される問題を修正しました。
  • さらなる安全性のための修正を行いました。

ホットフィックス2(6月3日)

ゲームプレイ

  • 既にレシピを知っている死逃れのエリクサーのレシピのドロップ率を減少させました。

バグ修正

  • ソケットにセットした宝石の「ガラクタ」ステータスが継承される不具合を修正しました。
  • 蛇の道でソーサラーが地下にテレポートできる不具合を修正しました。
  • その他、安全性とクラッシュに関するバグを修正しました。

ホットフィックス 1(6月3日)

ソーサラー

  • 火炎の盾 エンチャントメント
    • 炎の盾を初めてエンチャントメントにセットしたとき、フルタイムのクールダウンが設定されます。

ローグ

  • 内なる目
    • 内なる目によりエネルギーが開放された後、4秒遅れて次の敵にマークされるようになります。

アイテム

  • 「シャウトのクールダウン時間短縮」アフィックスはアイテムには登場しなくなります。

その他

  • 高いワールド・ティアでモンスターの体力が増加します。

ソース:HOTFIX 10 – June 15, 2023 – 1.0.2